2015年7月31日金曜日

あなんなぁ

7月は後半あまりの暑さで売り上げが伸びず家賃が払えない(汗
当然妻給料の支払いも待ってもらわねば。
娘が中学になって勉強机が欲しいと言いだしたので誕生日祝いにと考えて
無理無理何とか勉強机に椅子などのセットで購入出来そうなのがあったが妻にベット付きのじゃないとと言われた。。。。

そんな予算ないんだけどね。
妻はおかねは天から降って来るとでも思っているのでしょうか。
娘も調子こいてベット付きでいいんだけどねって言いだすし
だから娘に「買ってやりたくても買ってあげられないんだよ」って伝えた。
これで何か感じ取ってくれるかな?

情けない親だと自分自身思う。

2015年5月10日日曜日

そういえば

先月4月7日娘中学の入学式だった。
色々あった小学生時代
この3年間も同じだけ色々あるだろうけどがんばってな。

2015年1月17日土曜日

どうもどうも
娘春から中学校
妻が説明会へ。。。。
う~ん
入学費用思ったよりも高額ですな(汗
制服も今やピンキリまである。
全て松竹梅と。。。
全然知らなかったです。。。。

2014年8月16日土曜日

イジメ。。。。オヤバカ日記です。

どうやら娘がLINEでつらい目にあっているようである。。。。

クラスのグループから外されその後からこんなメールを送りつけられて。
色々といきさつはあるのでしょうが。。。。


父親としてどう対処するか?

男としてクラスメートの女の子にこんなこと書くやつの神経が僕にはわかりません。

本人の家庭環境の複雑さも解りますがやり過ぎ感があります。

本人呼びだして事情を聴くか?

先方の家族をも交えて話し合うか?

担任?

学校を交えるか?

思案中です、2学期までに解決をしないとちょっと厄介かなとも思います。
トラブルは小さいうちに摘んでおくべきだと考えます。

2013年10月5日土曜日

外食

疲れてしまったので外食!
ジュース&生ビール&焼酎呑み呑みぃからの刺身の盛り合わせ!
サラダ&茄子田楽にチャンプルに
 ヒレカツ食った後にステーキ250g(100g1200円)
 
もちろん支払いは。。。。。。パリで余ったお金から(涙


2013年8月10日土曜日

老松の盆踊り

 盆踊りのようす。
戦利品を詰めなおす娘、娘のこのスマホにインチキしてを入れた。
子供用のスマホはダウンロードできないんだけどなんたらやってみたら出来たよ。
早速娘はスタンプダウンロードメールも確かできなかったはずなんだけど。
これも出来ちゃった。
子供のスマホが面白い。

2013年7月20日土曜日

最近外食多すぎるな。

 木曜日娘の山の生活用のカバンや洋服を母子で買い物
帰りが遅くなったのでつれづれさんへ
娘のためにタコの刺身に刺し盛りに手羽先と酢だこなどを注文したのだが
食付きがあまりよろしくない。
 実は僕に内緒で母子共食いしてきたらしい。
僕はガッカリして岩牡蛎ガッツリ食ったら万札飛んだよ(涙
翌日は娘の卒業した保育園のイベントでその終了後
当時の保護者&先生と飲み会。
飲み会終了後少し飲み足りなかったのでわいんはうす長濱さんへ。
夫婦でクレマンドボルドーをいただく、
娘は食い足りなかったようで肉!ニク!と注文
最後はステーキ食ってたような気がするが
僕はここいらへんからもう記憶がない。
何種類かのワイン妻に酔ってしまって記憶がない
娘の肉食のおかげで今回も散財したよ。