2008年9月16日火曜日

日曜日の晩飯この時まだ娘の右前歯はあった。
世界の山ちゃんで生ビール一杯飲んで手品カードをゲット!
もちろんそのトランプはオイラの手元には残りませんでした。
日本昭和村へ妻は前回買えなかった小物が欲しくて。
オイラは竹トンボ作りたくて(汗
竹トンボは土日祝日しか開講しないのだ(汗
なのに何故か?娘が竹トンボ作っている(汗
竹トンボ作るジーさんと小刀を使って竹を削る娘
小刀の持ち方竹の持ち方をしっかり教え込まれていた。

細かい修正を見る娘見よこの真剣なまなざし!
竹串を垂直に刺しバランスを確認して
あとは色を塗って完成自分の指まで塗っているぞよ?
外で気持よとく竹トンボを飛ばす娘。
そのあとオイラも竹トンボ作ったよ。
この娘前歯ないでしょ(笑

アクア・トトぎふの淡水水族館前の水槽で記念撮影