2010年5月19日水曜日

最近ね

火曜日に面白い事があった、娘この日トワイライトで学校居残りの日
5時お迎えの予定。
その事をすっかり忘れてみんなと下校した娘。
当然、お店はクローズです・・・・・誰もいません。
そこで娘、自分の大失敗に気が付いた(汗
そしてで時間を逆算して急いで帰らないとママが学校へ出かけてしまう。
そうするとおうちに入れなくなります。

必死に帰りの道を思い出して帰宅する娘、
いつも帰る道のりででは
万が一自分がママのお迎え時間に間に合わないと自分おうちの中には入れない。
トワイライトに自分がいなければママはきっとあちらこちらを探すから
すぐにはおうちに帰ってこないと思ったらしい。
最悪の場合を考えて絶対にママが学校に迎えに来るであろう
コースを選択してコース変更をする娘。
その読みはバッチシ
大当たりで桜通りのロの字型歩道橋上で何とかお迎えへ行く途中のママを発見できたそうな。
ママとで会えて安心して今日の経緯を話しながらボロボロと涙流し始めたんだそうだ。
安心したんだろうね。
前日小学校2年生の女の子の不幸な事件があったばかり。
よく地下鉄4つ分の駅歩いてきたよ。
それも時間とママの歩くであろうコースを詮索しながらね。
娘曰くきのう子守り地蔵さんにお参りしたからだって
あらためてお礼に行かなくては。
外食だよ。
スイカ頂いちゃった!
これすっごく美味しかった。
ママも食べました、この後子守り地蔵さんへ久々のお参り。
土曜日曜日のお祭り。
土曜日は娘の同級生と夕食だった。
遅くまでお付き合いありがとう。