2012年3月11日日曜日

ガールスカウト


今日は名古屋ウィメンズマラソン2012 の影響でお迎えがない娘。
地下鉄名城線で総合リハビリセンター駅まで行かないと団に合流できません。
JRの乗り継ぎ出来る娘は余裕で地下鉄に乗りも来ました。
が、
総合リハビリセンター駅行きの左回りへ乗り込まず名古屋港行きへ乗り込んだそうです。
(この辺が「自分はいつのラッキーだ」と思い込んでいるあさはかな娘。いつも違う電車に乗り込まないと信じて電車に乗り込みます)
ママに書いてもらった細かいところは無視(読まないんです)したのですが
駅の順番だけは確認していたようで
金山の次「日比野駅」?
ここでおかしいときが付いたようです。
隣の「おばさんに」すぐに確認
おばさんが「これはねぇ水族館いくやつだよ」と言われ
初めて行き先間違いに気が付いたようです。
パパに電話・・・・・不通、
ママに電話・・・・・困った声で現場状況の報告、
ママパニック!(笑
日比野駅で降りて戻りの地下鉄までの報告中に地下鉄が来て電話切られる。
とりあえず金山駅まで戻ったようですがどのホームで地下鉄を待てばいいのかわからない様子だったので
僕が電話で「改札口にいる駅員さんに聞きなさい」とアドバイスしたら。
駅長室まで行って駅長に直接聞きまくったそうです。

駅長さんもガールスカウトの制服着た子が「駅長さんいますか?」なんて聞かれたら何かの取材かと思って出てきますよ(爆
その後自分の行きたい地下鉄に乗るホームまで案内させて分かれたそうです(爆爆
駅長さんすいませんでした。

駅に到着した頃を見計らって僕が電話したら「リーダーに駅に付いたと連絡した、あ。一旦切るね」で電話切られました。
どうもリーダーたちが迎えに来てた時に不安でパパ&ママに電話してると思われるのがいやだったのでしょうね(苦笑
帰ってきたときの自慢話が楽しみです。