2012年3月22日木曜日

休日

休日ノリタケの森へ絵を描きに行った。
割引券があったのに妻持って来てないし(涙)
絵を書く前の娘カッコウつけてるが。
もたもた中の娘
写真の前に身支度中のバタバタ。
この後マグカップにお絵かきしたが娘絵が上手に描けずいじけモードにはいり
パパに胸ぐらつかまれ説教されるが、
「ねえ幸せって何だろう?」とかわされたのだ。
逆に娘に「じゃあお前の幸せってナンダ」って聞いたら
「笑うこと」って言い返したので「みんなの笑顔奪ってるのは誰?」って聞いたら
「ママ」って答えたよ意味解んねえ。
今反抗期真っ只中の娘自分が出来ないことに対して苛立ちがピークなのかな?
ここから5~6年続くんだろうな。