2010年3月5日金曜日

巴里の思い出2010

2010/2/15


巴里のプレスクラブという会場でヘアーショーをする事になった。


ステージ1MANGAのモデルと衣装


ステージ3禅の衣装の一部TANZAKUとSAMURAI

2010/2/13セントレア受付カウンター前

午前7時15分そろそろメンバーが集まってきた
緊張気味の娘、まだ眠いのか?


ソウル空港乗り継ぎして14時間やっとパリに到着

ノボテルツールエッフェルホテル前です。

フラッシュいれるとイマイチ風景が分からないので

フラッシュなし、
おー!エッフェル塔がライト照らしているぞ!

本当はこの日にエッフェル塔まで行く予定だったがあまりの寒さに

妻断念!僕もそれに同意・・・娘だけ「ブーゥ!」たれてました。

2010/2/14朝食バイキング娘はホットミルクめちゃあま。

朝食後妻たちの部屋で15日のショーのポスティッシュの組み立て
空気が乾燥してたのでスプレーの効果がなくなりポステくたくたに(汗

手荷物に入れたままだったスプレーが没収されているので修復不可能
この時に役に立ったのが何気に持ってきた銅線とグルーガン(ホットボンド)だった。

これらで修復しカチューシャにポステひっつけて何とか完成!その後は

メトロでルーブルまで出かけた。
メトロ(地下鉄)でルーブル地下まで、目的地は地下にある郵便局

ここは日曜日でも営業しているのだ。

逆ピラミッド前で記念撮影虹が綺麗?

お遊びで顔に虹つけてみました。

このあとセキュリティーに突入(汗

国際郵便の切手8枚セットを一枚ずつ剥がしてハガキに貼る。


お客様と美容でお世話になってる人に黙々と切手を貼る。
ブログ仲間の人たちには申し訳なかったのですが


予算的に皆さんのところへは送れなかった(汗


妻が、今日は手作業の日か?って愚痴ってた。スマン。


美術館見いへんの?の意見を無視!
3か所のチケット売り場の長蛇の列を見よ!あと2時間余りで会場入りだよ。
いったい何点の美術品が見られると思ってんの?
入場料いくらか知ってんのかな?


などと思いながら地上へ


ピラミッド前で記念撮影


このあたりで気温マイナス6度くらいかな?


噴水の水完全に凍っております。


今度その写真出しますね。
オランジェリー美術館と小さくエッフェル塔が見える。


コンコルド広場でモニュメントとエッフェル塔で記念撮影サムイ!

ホテルに着いて荷物持ってくるの忘れて

会場入り

ここが明日の会場
結構小さいね。

バックヤードの日本の楽屋。

この後モデル決めとリハーサル、とのまりこさんと初対面

2010/2/15

仕事がある子と無い子でそのモチベーションが変わってくる

娘居場所が無くて淵でおとなしくDSで遊んでくれた。
仕込みが終わったイナグマくん娘のお相手ありがとう

写真はここで終わっている
何故ならば娘が昼からデジカメつけっぱなしでショーが始まった時点で
バッテリー切れ(涙
もっと早く云ってくれ!
充電器持って来てたんだから(爆

2010/2/16
娘がどうしても上りたいと言っていたエッフェル塔
エレベーターにたどりつくまでに2回のセキュリティーチェック
それでも40分ほどでエレベータまで行く後ろ振り返ると長蛇の列になっていた。
一気に3階へ吹きっさらしの3階娘最上階まで行くと元気ハツラツ?


モンマルトルの塔とサクレクール寺院が見えます。
凱旋門も見えました去年はあっちからこっちを見たんだよね。
待つ事1時間20分寒さで思考回路低下耐えきれなくて帰る人続出。
娘も「大丈夫?」って聞くと「大丈夫!」と答えるが
帽子&フードかぶっても寒さはひどいのでこんな顔に(汗
さっきの顔とかなり違うでしょ?
最上階やっと到着!!!最上階はもっと寒かった(大泣
カメラ向けてももう笑う気力も残っていないのだわ。
フードの毛の流れ方見てもどれだけ寒いか想像つくでしょうか?
最上階からは新凱旋門ことデファンスがみえます。
さすがに寒いので2階に下りる気力なく
そのまま地上へ下りたよ娘はちゃっかり欲しかったキーホルダーゲット
ホテルに戻り入浴剤入れて風呂につかる。
何とかNaoさんと連絡が取れた夕食を一緒にと誘ったが予定があるとの事
じゃあお土産持って行くわとサンジェルマンでプレで待ち合わせ
相変わらず元気なパリジャンのNaosんだった。
カフェに行くまでの道・・・カモ通りいわれまでは知らんかったNaoさん。
本当に鴨のタイルがはってあったよ
お土産渡してホテルへ帰る
その夕方、夕日がきれい娘太陽を夕日を指先に灯す。
これをやってみたかったそうだ。
巴里最後の夕食
悲しいかな(笑)
昨日のショーのモデルさんたちに出したサンドイッチの余りをほうばる
Sakae一家
2010/2/17
最終日
テンパッテいたSakae巴里の知人たちとショー当日に逢っていたのに
お土産渡すところまで知恵が廻らなかった。
ヴァンセンヌの森とマドレーヌの美容院へ
そこの近くの高級雑貨屋さんで商品にくぎ付けの娘。
ビンボー一家の我が家では買えないよ。
マドレーヌ寺院近くまで来たので去年行ってたレストランへ
後で言われたのだが妻はこのおむかえの方に行きたかったそうだ(汗
娘注文のマルゲリータピッザこの大きさなのにこの笑顔
妻はサーモンサラダこっちも笑顔
僕はペンネアラビアータ
飲み物は赤ワインハーフボトルとコーラっす。
早速食す娘
ギューゥーンっと伸びてーっ!
ググーゥーンーゥーンと伸びーてーぇ!
パクリ!この笑顔
一体何処まで食べるの?娘さん(汗
妻も呆れ顔だよ。
あと一枚かいな(大汗
食後マドレーヌ寺院へここでいくつかお土産かって
娘はろうそくを購入して火をともしたよ。
でも実はここって撮影禁止なんだよね(汗汗
そしてここ↓
20年ほど前の1991年おいらが働いていたサロン
フリップ・ヴァンタのお店跡
2階が研修所とかあったんだ。
もう左の管理人室も開いていないって事は
ルーマニア人の爺さんもいないんだろうな。
時間も無いのでホテルに帰ることに。
シャイヨ宮からの写真去年との比較してみたいね。
お約束の手のひらにエッフェル塔てっぺんが消えている?
と驚くふりの娘
確か去年も同じポーズ取ってへんかったか?
このポーズも
エッフェル塔と一体化のポーズ(汗
何故かここでじゃんけんの写真撮ってくれって?
シャイヨ宮下りたセーヌ川イエナ橋ふもとのメリーゴーランド
これに乗りたいと駄々こねる娘
記念撮影だけ済ましたがこのブーたれた顔
白人の親子が客として代金払うと動かしてくれた
オイラ達の時はガラス戸開けてくれんかったもんね。
2ユーロ持たして娘「S・V・P」
やっと乗れるメリーゴーランドもちろん2階席へ
この顔アップにするとめっちゃ喜んでたよ。
2階から手を振る娘
アップでみるとこんなに喜んでいたよ
満面」の笑顔って云うのかな?
かなりタイトな今回の巴里ツアー
娘はストレスの連続だったんでしょうね。
楽しい事何にもなかったって、じっとおとなしくしてただけって
そう云えば巴里に来て初めてじゃないかな?
こんなに笑顔見せたのは。
たったこれだけの事だけど娘は喜んでくれたんだよね。
楽しいからの笑顔なのか?
僕たちを見下ろしている優越感の笑顔なのか?
20周位廻って大満足の顔で階段下りてきたよ。
足取りもこのように軽やかです。
イエナ橋わきの河川敷?
相変わらずのこのポーズ(爆
明るくして撮ると毎回こんな顔


これで娘を説得、ホテルへの帰路だわ。
だって妻ホテルのお土産屋さんでまだ買い物したいって。
そして妻は2階建てバスの上階のオープンで市内観光したかったらしい。

でもさぁこの寒さでそんな事やったら確実に我が家で死人出てたぞ今年(滝汗

あぁそうまた今度までとっておくのね。