2007年9月4日火曜日

本日大変な一日でした。

朝娘を保育園へ送り出さなければならないのをキャンセルして(奥さんアリガトウ)大須観音さんへ髪供養その様子ですね。総勢50名ほどの人が櫛、鬘、、練習に使ったウィッグを供養いたしました。

髪供養ではsakaeは裏方さんで湯のみ洗いとか冷茶作りしてました。そして、中座(11時)させて頂き、今度は美容会の事務所へ向かい名簿制作、今回の名簿はあいうえお順ではなく役職別での制作なのですが先週昇格試験を受けられたメンバーさんの確認等大変なのです。(現時点では、一般会員さんでも昇格試験に合格されると教務員創作委員等に昇格来年度の名簿には当然昇格した役職を載せなければなりませんしね)(汗間違いがあってはならないので責任重大なのですが、制作しているのがこのsakaeですから(大汗
そして、1時半に事務局を後にして妻に電話理解を頂いて別宅の草刈へ。
見てください、この草ボウボウ(汗
これではご近所さんから苦情が来ますね(大汗

草の高さこれでは見にくいかと思いますが、平均45センチほど伸びています。
前回草むしりしてから2か月ほどたっているからしょうがないですかね?
約2時間汗を流して(タオル2回ほど絞れました、ゴム手袋外したら中から汗がジャーッて流れたのには本人もびっくり)完成がこちら↓

どうですか?   マシになった?

また今度草刈ではなく草むしりに行かなければならんでしょうね。

うん、きれいっぽい。
この後ですね地下鉄で帰る時に皆さんが全員道をあけてくれるんですよ。
何故かな?っと思っていたら、sakae頭から額から恐ろしいくらい汗が出ていて皆さん不気味がって避けてただけでした(涙
鏡に写った自身の姿・・・・マジコワカッタ

お昼抜きだったので、夕食はいつもの近所の居酒屋さん

これ娘牛になるぞ!

サイダーのあとにウーロン茶飲みほしの娘

フライドポテトの大きさを確認する娘。
今回はお腹がガボガボだったらしくてアイスクリームとはいいませんでした。