2009年3月13日金曜日

まだまだ続くよパリネタ(笑

今日はどこ行こう?
プチ・デジョネの娘、ホットミルクデビュー(笑
ジャーン!オペラ座
オペラ座のまえで記念撮影
実はトラベラーズチェックを現金に換金した銀行前なのだ。
その後RESTAURANT CHARTIER(レストランシャルティエ)へ
行くつもりで歩き出す。
塔ではありません。
こんな三角地帯にもビル建てちゃうってすごくない?
この辺いろんな時代の建物が混在しているいかにもパリって感じ
こんな事言っているが実は道に迷ったのだ(爆
何んとか地下テ鉄モンマルトルにつき食事って云ったら妻
「あたしお腹空いてないよ」と一言
娘は「のど乾いたホットミルク飲みたい!」をまたまた連呼
もちろん妻の意見に従い彼女が行きたかったパッサージュへ
記念撮影です、アップの写真は後が怖いので載せません。
1846年に作られてからほとんどそのまんまなんでしょうね。
多能した妻の許しを得てホテルへ途中ホテル近所を散策
日本語のメニューが置いてあるレストラン発見一休み後にそこへ行くことにした
(でもねだいたい日本語のメニューがある処は高くてマズイのだ)
やっと食事と喜ぶ娘
まだ余裕ですね。
娘はコーラ親たちはビールで乾杯!!!
ご飯の前にデザートのバニラアイスを注文ショコラが乗ってたので大喜びの娘
でも、伝票にはしっかりショコラの値段付いてました(爆
アントレにオイラはエスカルゴ妻と半分こ(方言?)にしたよ。
妻はなに頼んだか覚えなし(汗
妻のメイン鳥のカレーだったかな?
オイラはタルタル頼んだら「今日は牛ないよ、鳥だけ」て言われた。
若鳥のももだったかな?
人のポテトを全部平らげた娘まだ余裕だね。
一応お肉食べているのでワインは赤!
でも軽めの赤がいいと云ったらこれ持ってきた20~30ユーロだったとおもう。
その頃娘は
うたた寝始めたよ。
この後ずり落ちて周りの人の注目を集める事になった(爆
妻のデザートショコラとクリーム何んとか(笑
オイラはクリームブリュレオイラには
クレマカタナーラ(スペイン語)の方がなじみ
椅子からひっくり返ったのでテーブルにもたれかけさせて寝かす
コーヒーを注文エスプレッソオイラはダブルだな。
まだまだ爆睡中
起こしても起きない寝言云ってる(笑
会計済ませてオイラが抱っこしてホテルまで運んだんだよ
ベッドに寝かしても爆睡(笑
この後寝巻に着替えさせるのが大変だったよ、おやすみ。