2009年3月14日土曜日

パリの火曜日

火曜日のパリ、師匠の所へお土産を持ってコンコルド広場からメトロで
凱旋門へ行く風がすごく天気もあまり良くなかった。
凱旋門前で記念撮影
284段の螺旋階段で50メール上がります(汗
その前に凱旋門下で新凱旋門と娘記念撮影
髪の様子でどのくらい風がすごいか分かりますか?
これ風で娘吹き飛ばされているんですよ(笑
この後転びそうになりました(爆
螺旋階段登る上る!
この螺旋階段を一気に家族で昇りました(大汗
屋上への階段ですよ
こんな感じで上ってます。
屋上です遠くにサクレクール寺院がかすんで見えます。
シャンゼリッゼ大通り帰りここを3人で歩きました。
モンパルナスタワーです、なんか違和感ありますね。
娘、小さいのでエッフェル塔が柵の間からしか見られません。
(この時も風で柵に押さえつけられた
寒い所撮ってって。
これもバランスとって必死の撮影の娘
風止まって笑顔の娘
ここで僕たち新婚旅行で撮影したんだよ。
怖がりながらそれでも記念撮影したよ。
シャンゼリゼ大通りの公衆便所の入口床のピンライト分かりますか?
ここで妻は何度もトイレの入り口を探してたっす。
トイレ待ち娘は記念撮影
そしてメトロで海洋博物館へ、
そこは有名なエフェル塔の撮影場所
まずはエッフェル塔の撮影(ここも凱旋門同様メッチャ寒い!
これも風でまっすぐ立てない娘
アップで撮るよと云うとこの笑顔
風を利用してこう云うポーズ撮る?
ダァー!
ポーズ撮ると風が邪魔をする顔を隠す(笑
あまりの風と寒さでエッフェル塔上るのをあきらめてしまった。
このあと娘が「お腹空いた」と言いだした。
「何食べたい?」と聞くと 
「ピッザ!」と即答だから、初日に行ったイタメシ屋さんへ
娘はコーラを注文
親はマルゲリータと茄子のアラビアータペンネにテーブルワイン
マルゲリータピッザ
何かのアラビアータペンネそれ注文したら何かは茄子でした。
途中でペンネ美味しいから代えてっと云うが早いか
サーッとお皿替えられちゃいました(涙
結構贅沢な昼食でした、ホテルへ帰ってひと眠りのsakae一家でした。