2009年10月7日水曜日

娘の事じゃないけれど

台風が近づいております。
大家さんが「屋上の薔薇がトラブルにならないか」と
何度も云ってくるので
チャッピーさんに電話して大家さんは何が心配なのか聞いてみた。
チャッピーさんいわく排水溝の詰まりじゃないの?
なるほどってそのために落ち葉雨に濡れながら掃除したし(汗
花も咲きかけ以上の物は全部剪定したし(大汗
チャッピーさんが鉢が倒れて土が排水溝塞ぐかもとアドバイス受けたので
固定してある薔薇以外一か所に集めておきました。
これなら鉢が倒れる事は無いでしょうしね。
ロイヤルプリンセス
これくらいの子は選定しませんでした。

クレイジーツウこの子は剪定対象カワイソォー
ラブ手前の子はセーフ向こうの子はアウト!
2階の高さまで伸びているブルームーン(蔓)
こんなところで開花ですか?
写真が反対になってしまった
まるの中にぶった切った害虫
その害虫これで隠れているつもりか?
大きさは5色ボールペンくらい
このくらいになるともう食事はしません
センチメンタルが咲いてくれました。